穴場なお仕事~病院編~

実は穴場な仕事先を紹介します♪

病院で行われる治験のバイト

特にスキルを持っていない人が、病院で出来るバイトもある。

その中でも、考え方によっては割が良いバイトとして挙げられるのが治験であり、内容によっては、たった1日で数万円稼げる事もあるのが特徴だろう。病院では、新しい医薬品や医療機器の承認を得る事や、新規の治療方法を確立する事を目的とした治験が行われている。治験を行う為には、実際に薬を投与したり、医療機器を使ったり、治療方法を適用したりする被検者が必要になる。その病院にいる患者や医学部生などを対象として実施される事もあるが、一般にバイトを募集して行う例も少なくない。

治験のバイトは、行おうとしている治験の内容によって、条件や期間もさまざまである。共通する魅力として挙げられるのが、謝金が手厚くて大きな稼ぎになる事、もし何か問題が発生した場合には、無料で治療を受けられるなどの手厚いサポートがある事だろう。期間としては、数日から1年程度というのが典型的である。健常者でも募集が行われている為、誰でも応募出来ると考えて差し支えないが、年齢や性別などは厳しく制限されているケースも多いので、募集要項を確認する事は必須だろう。

特に、報酬が充実しているのが、特定の病気にかかっていて、その治療に関わる治験を行うケースである。この時にバイトが出来ると、健常者として受ける時に比べて謝金が大きいだけでなく、運が良ければ病気が治る事すらある。治らなかった時にも、その後の治療を補助してくれるケースもあるのは魅力だろう。

他にも病院で出来るバイトがあったので、このサイトで確認すると良いだろう。